ジャニーズはキンブレ禁止です

先日、といっても4か月ほど前ですが部活の同期のツテでA.B.C-Zの公演にお邪魔してきました。とにかくカッコよくて、すごく楽しませて頂きました。

 

そこで話題になってるのはJr.担のキンブレ。A.B.C-Zのライブに入ったことがある人はわかると思いますが、A.B.C-Zには定番のペンラ演出があります。会場中が河合の指示でペンラを消して、一斉につけて。

とても美しい光景です。しかし近年では河合の指示があってもペンラを消さない人がかなり目立った。ペンラだったらまだいいかもしれない、公式で禁止されてるキンブレが消さないから問題になっています。

ラブのメンカラは分からないのですが、自分も見ていてピンク、黄色あたりの色がついたままで少し複雑な心境でした。あと、規格外うちわ多すぎな?

 

そもそも何でこんなにキンブレがジャニオタ間で普及したのか。勿論それはガムシャラやキントレなどをはじめとする夏のJr.の現場が主な原因だろういうことです。

なんでもJr.の現場でキンブレを公式が売ってしまったことが一番の原因だそう。いくつも種類ださなきゃ、ということでキンブレが一番コスパ的にも良かったのでしょう。それをJr.の現場だけでやってくれてればいいのですが(良くないですが)先輩のバックについた時もやり、それを見た人が良いことだと思って真似する負の連鎖が続いてると考えています。そのうえたちの悪いことにキンブレと公式とを区別できないメンバーがファンサをするから余計キンブレが増えていく

良く現代の子はモノを調べないといいますが、それも原因であるように思います。

 

もちろんその中に良識なファンやタレントもいると思います。一概に全員が悪いというわけではないですがそれでもです。EXとかでうちわが禁止されて自担のうちわが持てるのは先輩のバックかおとなりJr.のときぐらいしかないからアピールしたい気持ちもわかります。

いろいろありますが郷に入ったら郷に従って公演の邪魔をしないように応援するのがマナーかと思います。自分の応援するグループの評判を下げないためにも。

 

最後に

 ジャニーズで発売されている公式ペンライトのみ可能

ジャニーズペンライトはそこまで光らず、目に優しい仕様。振り回すと危ないのでそこまで大きくも長くもありません。(女性の手仕様とも言える)

会場全体を使う総合演出コンサートが多いため、演出邪魔にならないように、というのがコンセプトなのかもしれません。

ジャニーズコンサートでキンブレを使用すると、一か所だけ異常に目立ちます

係員に没収される可能性もあります

AKB系や、ハロプロ系などに馴染んでいる方。

キンブレを持ち込まないように気を付けてください。